プロフィール

なすひめ@りりす

Author:なすひめ@りりす
ミラとクロエメインなんだよ
TW【エルフィンタサーバー旧サン鯖】
LV.263 ミラ(1次覚醒 SW
LV.261 クロエ
LV.260 ティチエル
LV.255 アナイス(熊)
LV.251 マキシミン
LV.251  アナイス(守護)
LV.248  アナイス(破壊)
LV.248 イスピン(1次覚醒
LV.243 ジョシュア
LV.242 ナヤトレイ
LV.200 ルシアン
LV.150 ランジエ
以下 多数

完美世界
LV.102 魔暗殺
LV.101 仙精霊
LV.101 魔戦士
LV.101 魔モフ
LV.100 仙戦士
LV.100 仙魂術
LV.100 魔精霊
LV.100 仙暗殺
LV.90  仙モフ

以下多数 現在休止中
LOL
サモナーネーム
MarryBell
The Snow Bell
サポとジャングルメイン


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム


リンク


今日の収穫数


フリーエリア


こんにちは

鞭出す為に毎日ポルギネ通ってるマキシ君ですが、ソロだと事故死率高くて萎えますよね

最近は2PCで通ってるわけですが、面白い事例になったんで書きます。

使用キャラクターはマキシとクマイスです

クマ召喚して移動した際 クマがいないってことありますよね

これを使って面白いことが出来ました。(ポルギネ以外試してないんで何ともいえませんが

実際にはクマイスには見えないだけであってほかのユーザーには見えてるんですよねアレ

マキシ画面
ポルポルy

クマイス画面
ポルギネ

こういう感じですね

この状態でポルギネをクマにタゲが向くようにポルギネを誘導します

クマイス側PCで丁度ポルギネが見えたぐらいでマキシは左側に移動します

poruuu.png

こんな感じ。

こうなると何もしなくなります。(治癒師、プラバは沸かしますが

なぜこうなるかはわかりません・・・

多分マキシ側とクマイス側のクマが表示されてるかされてないかで関わってるのかどうか・・・って感じですかね

中で召喚した場合は普通にクマが殴られます

庭園でクマ召喚→進入した場合のみ この状況になります。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
くそくま解析班はこの事例の報告書を3日以内に用意すること

コメント

質問

ボス部屋入ってしばらくするとクマが召喚されると思うんですが
そのときもポルギネは何もしてこないんですかね?

>>すいーちゅさん
色々試してないですが、私の環境下だとクマイスは基本ボス部屋入場→その場で放置しています。
マキシでポルギネを誘導して、ボスにクマをタゲらせるようにボス自体を誘導してます。
クマ自体は入場してから動き回らない限りは恐らく召喚されないと思います。
部屋内部でクマが出た場合は恐らく攻撃されると思います。

うおこれすごいっすね

ホントアナイスは万能だな・・・鞭がほしいミラ救済になるか!?

おけ!理解した

クマまでポルギネをトレインするわけですね。

ちょっくら『ポルギネの餌』って名前のアナイス作ってくる

わろた最強かよ
他のボスにも応用できるかもだけど
調べるのめんどいので任せた!

>>ヨシュエルさん
回復させられるんでマキシか範囲火力あるキャラじゃないとポルギネはきついですね・・・
あとボスの右側の立たせる前提なんで 入場ポータルが左の部屋は多分やりづらいと思います。
他ボスは気が向いたらいってみたいと思います。

>>すいーちゅさん
日本語弱くてすいません!
ポルギネ職人の朝は早い・・・

>>くそくまさん
ポルギネ以外鍵使いたくないんでお願いしますよ!

これすごいねー!!
よく発見したなあ・・・!

マップ移動時に本体からクマが見えないのは
実は画面外にいる扱いになってます。(壁の中とかにいることも多い)
多分MOBからの扱いとしては
タゲ自体は他人から見たようにアナイスと同座標にいるとしてタゲって
攻撃するときは遠くにいる座標扱いになって攻撃できないんだと思います。
というわけで詳しい検証期待してますw

デリンセヒルのボスはよくその光景見れますね。(グレムリンとか広範囲なので攻撃されたり

>>タゲ自体は他人から見たようにアナイスと同座標にいるとしてタゲって
>>攻撃するときは遠くにいる座標扱いになって攻撃できないんだと思います。

こちらですがネズミやってるときに黒帯マウスがクマが殴れる距離でターゲットされた場合、攻撃されることを確認しました。
ボスも一定距離を越えることで攻撃されてるのを確認しました

謎が深まりました・・・orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://overjoy15.blog119.fc2.com/tb.php/62-5c582057


Powered by FC2 Blog
